読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある平凡な人の日記

自分のインプットのためのブログです。日記は「日記」カテゴリにあります。あとはおススメ書籍やメモ的用途に。

日記カテゴリは日記です

日記

こんにちは、坂本です。

 

日記自体は1週間に1回、更新できればいいほうだと思っています。

たまにプログラミングのインプットをするために、記事がバーッと投稿される時がありますが、日記は「日記」カテゴリにしか書きませんのでご了承を。

 

つい勉強(研修)に夢中になりすぎて、あれやこれやと次々と話し込んでしまって本当申し訳ないです…。

DBとかPHPとかCakePHPとか言葉は知ってても、実際に触るのとじゃ大違いなので、わかる人の話を聞いてると「ああ、この人本当にこのプログラム好きなんだな」とか「その言語を修得してから何年になるんだろう」とか心の中で思ってます。

 

最初に会社に入って教えられたプログラミングが、CakePHPフレームワーク)で、最初は難しくてちんぷんかんぷんだったのですが「実践的だからCakePHPにした」というお言葉を聞いて、頑張ろうと思いました。

 

少なくとも、どのプログラミングが向いているか向いていないか、そういうことも考えて、言語を選んでもらえるのはとてもいいことだと思っています。

なので、その期待(かはわからないけれど)に応えて、勉強に励んでいきたいです。

 

あ!でも今日は1週間のうちで、勉強しない日です!

1週間のうち「この日だけは勉強しない日」を作って、リラックスしたり寝たり、やりたいことやってます。

毎日毎日勉強してると「忘れる日」がなくなるのと、やはり体が資本なので!

といいつつ、記事を書いているんですがね。

 

後は最近、ランチにも気を付けてます!

環境になれたら、東京ガスの料理教室に行ってみたいと思っています。

 

こう記事を書いてると、あれやこれやとやりたいことや勉強したいことが出てきて困ります!!

 

それでは、この辺で。