読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある平凡な人の日記

自分のインプットのためのブログです。日記は「日記」カテゴリにあります。あとはおススメ書籍やメモ的用途に。

すれ違いに香るあのいい匂いはなんていうんだろう

日記 検証

こんにちは、坂本です。

 

色々と記事が混在しててすいません…。

今はDBとCakePHPについて勉強していて、それ関連の記事が多くなりますがご了承ください!

 

通勤で最寄り駅とかに行く途中で、いいにおいの人とすれ違うと少し幸せになります。

あまりにキツイ臭いは逆に頭が痛くなりますが、ほのかに香るにおいは好きです。

 

 

今、以下に体を疲労させないかを実験しています。

とりあえず

  • 休憩時間(お昼など)に、1分でもいいから目を温める。
  • 入浴後などでいいから、寝る前に必ず着圧ソックスを履く。

  • 鞄の中身を軽くする
  • 寝る

 

ということを実行しています。

着圧ソックスは、近くのドン・キホーテで100円で売っていたものを使用しています!

目を温めるときは、こちらのあずきのチカラを使用しています!

 

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

 

 近くの薬局で半額で売ってるときに買いました。

やはり使っていくうちに、新鮮さ等は失われていくのですが、本来の「目を温める」という目的を達成するには十分です。

着圧ソックスも、私は特にこだわりがないのでこれで満足です。

(敢えて言うのであれば、冬に流行るもこもこふわふわ系は苦手です。)

 

目が乾いている場合は、目薬のほうが効果的だと思いますが、ただ単に目の使い過ぎで固くなっている場合は、温めるほうがおすすめです。

 

後は、鞄には極力中身を入れないようにしています。

お弁当とか水筒とかはどうしても入れなくてはならないのが難点ですが…。

電車の混雑状況や、使用する人にもよりますが、サブバッグを持つのもいいと思います。

私の場合は本当に電車が混んでいて、荷物があるほうが邪魔なので、1つにまとめてしまいますが…。

 

最後に寝る。

もう本当にこれだけ。

一時期、本当に悩みに悩んで、死にたいと思った時があったので余計にそう思います。

今は何事もありませんが、本当に寝ることは大事だと思います。

忙しい現代人なので、強くは言えませんが、本当に寝ることができる環境であれば、自分の適性睡眠をとるべきだと思います。