とある平凡な人の日記

自分のインプットのためのブログです。日記は「日記」カテゴリにあります。あとはおススメ書籍やメモ的用途に。

ファシーの湯たんぽ使い始めました

こんにちは、坂本です。

あっという間に、寒くなりましたね。

 

近所の薬局にある、電子レンジで湯たんぽを使用していました。

ちょうど楽天のポイントが溜まっていたということもあり、ファシーの湯たんぽを使い始めました。

 

使ってよかったこと

暖かい

今まで使っていた湯たんぽとは比べ物にならないくらい、暖かいです。

火を使ったり電気を使ったり…と言った、間違えれば危ないことも特にないので、便利です。(水を沸騰させるために電気や火は使いますが)

私は電気ケトルで沸騰させた水を、そのまま入れてます。

丁度ケトルの形がよく、入れやすいです。

 

持続時間が長い

電子レンジで湯たんぽの方は、良くて30分もすれば冷たくなってしまい、使い物になりませんでした。

使う環境にも寄りますが、ある程度は持つと思います。(まだ使い始めなので、検証はしていません。)

私の部屋の場合は、暖房もつけず窓際なので、寒いのでそれよりもっと短いかもしれませんが。

 

デザインがいい

私が買ったのは、スタンダードなタイプなのですが、フリースタイプもあったりするそうです。

デザイン性も機能性も、どちらも素晴らしいと思います。