とある平凡な人の日記

自分のインプットのためのブログです。日記は「日記」カテゴリにあります。あとはおススメ書籍やメモ的用途に。

最近やったこと

こんにちは、坂本です。

 

最近「趣味なんですか」とか聞かれても、答えられることが少ないな~となってきました。

そこで、最近やったこと・思ったことを羅列で書いていきます。

それだけです。

 

  • 部屋の片づけをした。大分捨てた。

これが大分スッキリした。

前までは「あ~、あれどこやったっけ」と考える時間や「何をしようと思ったんだっけ」とか思うことが多かったり、既にあるものを買ってきたり…。

今のうちにやっておけることはやっておこうと思って片づけました。

効果としては、頻繁に買い物に行かなくなりました。

後は必要な時に必要なものがサッと出せる。最高!!!

人は思った以上に最低限で生きていけると実感しましたね。

 

  • iphone6sを修理に出した

www.itmedia.co.jp

 

出先で2回ありました。

電源が突然落ちて、また電源を入れるのですが落ちる。

残り50%ぐらいあるのに「充電してください」と出て気分が萎えましたね…。

仕事中とかに落ちたら困るよこれ!!ってなって、修理に出しました。

修理費用かかるだろうなって思って出さないで居たのですが、良かったと思いました。

意外と不便な部分もありますが、暮らしていけます。

 

  • 意外と人生どうにかなるものだと楽に考えるようにした

不運続きで悩んでいましたが、あまり悩まないようにすること。

それが大事だと思いました。要はバランスだね!

 

テレ玉で再放送していたepisode.17「休日」|STORY |君に届けを偶然見たのですが、絵と色が綺麗だったので思わずほれぼれしました。

風早君と爽子可愛いな~と思ってみてました。

今から6年前…私はまだ学生でしたが、当時はこの作品が嫌いでした。

でも今は「いいな!」と思える作品の一つです。

ちなみに当時はSTAR DRIVER 輝きのタクトに夢中でした。

キャラソンと毎週の展開が凄い楽しみでした。(最終回へは少し疑問を持ちますが)

基本的に作品は「何か伝えたい意図がある」と思っているので、あまり強く「これは悪い」と言わないようにしています。(あくまで疑問に思う程度)

後は、TOKYO MX *アニメ「聖痕のクェイサー」神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイトも好きでした。どちらも女の子が可愛い!!

神のみは結構前に最終回迎えて、本当に平和でよかったなって思います。

後は当時ではなく、もう少し後になってから見たのですが、聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 オフィシャルもよかったです!パンドラさん大好きです。

 

  • HERO面白い!

再放送してたHEROを見ました。

すげ~!北川景子だ!キムタクだ!!吉田羊だ!!!と思ってみていました。

孤高のグルメの人も出てる!!うひょ~~

HEROは人間関係重視なんだな~面白いぞこれは!!

ファーストシーズンの方もぜひ見たいと思いました!!

 

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子が派手にスゴイ!!

何で見始めたのかは忘れてしまったのですが、題名通りスゴイです!

俳優の方々もそうなんですが、それよりなによりお話がリアルで現実に引き戻されます。(いい意味で)

神保町の出版社もこんな感じかな~と思ってみてます。

後はなんと言っても、主人公・河野悦子のファッション!これも見どころの一つです。

流石に全身真似はできませんが「可愛い!!」と思わせるものがたくさんあります。

その中でも、スカーフと顔洗う時にするカチューシャ(名前がわからない)がかわいい!と思いました。

 

たまにドラえもんをリアルタイムで見るのですが、見るたびに感じること。

本当に人の心に訴えてくる背景で、見てると話の内容が何であれ、懐かしい気持ちになってきます。

 

  • のびたが「らしくない言葉」を使っている

上の話題と重複してるのですが、本日見た話で「おべっか」という単語を、のびたが使っていました。

(多分)「おべっか」という言葉自体は、難しくはないと思います。

だけど、小学5年生ののびたが「おべっか」って使うのかな~と思いました。

「使っちゃいけない!」というわけではありませんが、ちょっと「ん?」と思う出来事でした。

後は、スネ夫ママの声優が高山みなみさんだったことを知って、驚きました。

 

…これくらいですかね。

後は見たいドラマがいくつか増えたことです。

時間が出来次第、見ようと思います!

 

それでは!