とある平凡な人の日記

自分のインプットのためのブログです。日記は「日記」カテゴリにあります。あとはおススメ書籍やメモ的用途に。

宣言します!

こんばんは、坂本です。

坂本っていう苗字にしたのは「坂本ですが」から、取ったからです。

ペンネーム決めるときに、絶対条件として

  • 自分の名前に由来のあるものにする
  • 苗字は絶対つける。

ということを決めております。

それで、苗字が中々決まらなくて、当時見ていたアニメで

「あ、これええやん。」と思って、坂本と名付けました。

 

ということで、坂本です!

 

やりたいことなどは色々と秘めているのですが

ブログは全く更新しておりません!(笑)

 

ですが、今日から宣言します。

宣言したことを成し遂げられるようにします。

 

!宣言!

  • 漢字検定準1級を取る(出来れば今年の秋ごろに受けたい) ←最優先
  • 基本情報技術者試験の勉強をする ←ぼちぼち
  • (無理をしない程度に)運動をする ←ぼちぼち
  • 部屋を片付ける ←ゆっくり

…と思ってます!!

本当は取りたくて勉強してる資格は、他にもあるのですが

「今一番取りたい!勉強したい!」っていう内容が、漢字検定準1級でした。

 

今、少しずつ勉強しております。

漢字検定は準1級クラスになると、中々参考書売ってないんですよね…(中古で買う人)

見事、成し遂げることが出来たら、次の資格も取りたいと思っています。

 

 

今までは「あ~ブログって何書いたらいいかな…何もネタないんだよな…」

と思っていました。ぶっちゃけ、今もそう思ってます。

頻繁に更新できることが理想ですが、私は自分の性格上「無理」と知っています。

でも「無理」と知っていつつも、少しずつは書きたいと思っています。

 

普段はほとんど、仕事上で考えが完結してしまうため

わざわざブログに書いてまで「広めたいなあ…」なんてことがなくて…。

ブログって、誰かに見てもらいたくて書くものだと思っているので

意味のない愚痴日記とかにはしたくない!というのが私の考えです。

 

こんなブログの記事でも星を付けてくださる方々へ

本当にありがとうございます。

私はライターやブロガーでもないので、つまらない記事しか提供できませんが

もし「こういうのが気になっている」ということがありましたら

是非コメントください…!書ける内容でしたら、書きたいです。

 

最後に。

イヤホンをワイヤレス(Bluetooth?)にしたいとか思ってたり

タスク管理をするために手帳を買いたいとか思ってたり

自分の部屋に飲み物用の冷蔵庫を買いたいと思ってたり

ちゃんとした睡眠をとるために少しお高いマットレスがほしいと思ってたりします。

 

どれか実行できて、感想が書けるようだったら、書きたいです。

それでは、この辺で。

 

 

P.S.クラシカロイド21話見ました。すごい、すごすぎる…!流石声優…!