とある平凡な人の日記

自分のインプットのためのブログです。日記は「日記」カテゴリにあります。あとはおススメ書籍やメモ的用途に。

洗濯機の話

こんばんは。坂本です。

 

やっと病名というか、腰の症状の名前がわかりまして

仙腸関節炎」というらしく、ずっと座っているのが辛い状況です。

とりあえず、また病院行きます…。

 

洗濯機の話です。

洗濯機も携帯と一緒で、本体が安くても部品が高い場合があります。

(携帯なら月々の料金、機械であれば部品)

 

洗濯機からホコリが出るので、原因が何かな~と思い調べてみました。

一応、洗濯機クリーナーも使ったのですが、目立った汚れは見えず…。

クリーナーで洗った洗濯機を確かめてみました。

 

「あ、多分これだわ。」

糸くずフィルターが破れていたのです。

家で使用している洗濯機はSANYOの「AQW-P70C」です。

100均で代用しようかな~と考えたのですが、フィルターの部品ごと

変えなければいけない機種でした…。

(フィルターが部品に接着剤ごとくっ付いていたので、フィルターが破れるたびに、それを購入しなければならない)

 

洗濯機の適性値段はわからないのですが、多分このタイプは「本体が安くて部品が高いタイプ」かな~と思いました。

腰を痛めて家にいる時間が増えたので、家事でできる部分はやろうと思っただけなので、次は自分で買うかわかりませんが…。

 

今ではないのですが、いずれ1人暮らしを検討しているので、こういうことから学ぼう!と思っています。

 

それでは、この辺で。