とある平凡な人の日記

自分のインプットのためのブログです。日記は「日記」カテゴリにあります。あとはおススメ書籍やメモ的用途に。

サーモスの真空タンブラーで生活が変わる

こんにちは、うめこです。

 

今日、病院に行くついでに、前からずーっと気になっていた「真空タンブラー」を買いました。

メーカーは、あのサーモスです。

 

何か作業をするとき、麦茶や緑茶を好んで飲んでいるんですが、普通のコップに入れているので、5分くらいですぐにコップの下が水浸しに……。

 

それを見るたびに「あー…」と、小さなストレスをためていました。

「え?そんなの大したことなくない?」と思われていても、私にとっては結構なストレス……でした!

 

私が買ったのは、このタイプです。 

サーモス 真空断熱タンブラー 300ml  ステンレス JDI-300 S

サーモス 真空断熱タンブラー 300ml ステンレス JDI-300 S

 

私は、ディスカウントストアで 720円で購入しました。

 

使用した感想としては

「最高!」

に限ります。

 

1ランク高いタイプのもあったんですが、私はこれで十分!

「結露しない」という部分だけでも、ありがたい!!

 

ただ一つ、ステンレスで飲み物を飲むことに慣れていないので、口当たりが…というところですね。

慣れれば大丈夫だとは思うんですが「飛行機の中でよく出てくる水」を飲んでる気分になりました!(笑)

 

「コップが結露するのがイヤ!」とか「すぐに飲み物が冷めるのがイヤ!」という方には、とってもおススメです!

 

 

では、また今度!